ゼミログ

アプリオリアルゴリズムはそもそもリアルの世界での買い物(?)を前提に作られたもの。メジャーなものを探すためのものである。メジャーなものはお店に行けば分かる。Webの良いところはマイナーなものも見つかること。よってアプリオリはこの場合向いてないかもね。そう言われてみればそうだ。

  • 引き続きアプリオリアルゴリズム
    • データを増やしてみる→足切り制限解除
    • 密な部分に絞って適用してみる
  • 概念束にぶちこんでみる
  • 他に何か考える
    • 時間軸?アルファコメンター?(ぱくり)

感覚的な単語でごにょごにょやる、というのが捨てられません。クチコミなんだから文章から何か出ないかなぁ…。どうやったら「ポーチの中身」が出るかなぁ。